• HOME >
  • 台風21号の影響②

台風21号の影響②2018年09月05日

ブログテーマ: ブログ、太陽光

皆様、こんにちは。

 

本日、各太陽光現場、

目視にて確認しております。

 

まずは、停電の影響がなさそうな岐阜市南部から。

 

羽島方面は、どこの発電所も、

パネルが飛んで無くなったという現象は

ありませんでした。

 

ただ、森№3-1で、折れた樹木の飛来で、

パネルが一枚割れていました。

その他、発電状況としては、

森№4-1 №4-2で、発電はしていましたが、

監視システムが落ちていたので、

立ち上げを行いました。

 

 

昼からは、

正午に停電が解消されるという岐阜市北部へ。

 

 

現場に行く途中でも、

あちらこちらの信号で、

手旗信号をしていました。

 

 

岐阜市秋沢・岐阜市福富・山県市・関市倉知

関市倉知で、1枚、パネルが飛ばされた箇所がありました。

その他の現場は、問題がないように思います。

 

 

発電状況としては、

私が現場に着いた時にはどの発電所も、

停電は解消されておりました。

 

 

各現場、立ち上げ確認をし、

1現場、福富発電所№1 №2 №3では、

ブレーカーの立ち上げ直し、

監視システムの立ち上げ直し、

を行いましたが、

監視システムの通信に異常がある気がするので、

注意深く、確認をお願いいたします。

 

 

大きな台風でしたが、

余り被害がなく、よかったと思います。