2018年07月05日

ブログテーマ: ブログ

 

皆様、おはようございます。

 

岐阜地方、

ここのところ、大気が不安定です。

 

先週末も、とてつもない雨が降り、

帰宅する方達の足を止めました。

 

最近、降り方がハンパないですね。

今日も朝から、パンパない雨が降っています。

 

 

車に乗り込むのも憚られ、少し待つが小降りにならず、

意を決して突撃!一瞬でベッチャンコ、瞬殺です(≧д≦)

 

どうやったら余り濡れずに車に乗り込めるんだろう…

と思っていたら、丁度、こんな情報を得ました。

 

自動(ワンタッチ式)の傘を使いましょう。

降りる時は、最初に傘をさし、その後、腰を上げる。

乗る時は、最初に腰を下ろし、最後に傘をしまいましょう。

…と、ここまでは、知っています。

 

ただ、狭い車の中で、

傘を移動したりするのが難しいんですよね。

今では、自動開閉の折り畳み傘で、

車内への持ち運びを安易にしたり、

逆折り式の自立傘で、

車内を濡らさない傘が出ているようです。

また、傘を使う前に、防水スプレーをかけておくと良いらしい。

なるなる( ..)φメモメモ  ( ..)φメモメモ

 

傘を閉じ→後部座席のドアを開ける→

傘を投げる→ドアを閉め運転席を開ける→荒々しく乗り込むと、

いつもはオヤジ並みにワイルドな乗り込みをする私、

もう少し、髪形なども気を付け、

美しい乗り降りを身に着けたいと思った、

今朝の雨でした。

#セントラル開発 #大雨 #岐阜