• HOME >
  • 現場巡回

現場巡回2018年12月13日

ブログテーマ: ブログ、太陽光

皆様、こんにちは。

ついこの間、

ニュースで「今日から師走です」

って言っていたと思ったら、

もう、12月も中旬に差し掛かりました。

 

年越しに備え、昨日は、

羽島・輪之内方面の現場巡回に

行っております。

(写真を撮り忘れている物件もありますが、

全箇所、確認をしております)

 

上大浦№3

 

森№1

 

森№2

 

須賀

 

大浦№1

 

大浦№2

 

大浦№6

 

大浦№7

 

大浦№9

 

大浦№10

 

大浦№11

 

大浦№12

 

大浦№13

 

大浦№15

 

大浦№16

 

大浦№17

 

大浦№18

 

写真の中には、フェンス回りに蔦がある物件、

枯れ草がかき集められ、回収されていない物件等がありますが、

丁度、この日、草の最終処理をしています。

先日刈った草の水分が無くなったので、かき集め、

今日、明日中に、綺麗な現場になるとの事なので、

ご安心ください。

 

 

現場を回っていたら、分かりますかね?

今年最後かな?

虹を見て、テンションを上げた私です。

 

 

あと、気になった事を一つ。

5年前後経った太陽光現場で、

パワコンのフィルターの目詰まりを

今年、2件確認しています。

 

パワコンは、ファンを回し、冷却します。

ファンを通って埃などが入らないように、

換気フィルターが付いているのですが、

そのフィルターが目詰まりします。

 

道路状況や風の受け方、

パワコンの位置などによっても変わりますが、

花粉による目詰まりもあるのじゃないかな?

と思います。

 

 

パネルより背を高くした草が、

たくさんの花粉を付けている

他社管理の現場を見て、そう思いました。