• HOME >
  • 台風期前の点検

台風期前の点検2019年06月27日

ブログテーマ: ブログ、太陽光

 

皆様、こんにちは。

 

今日は朝から雨。

夕方には、台風になるだろう熱帯低気圧が、

東海地方に接近してきます。

 

さて、6月頭、経産省は、

以下のような通達を出しました。

 

https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/oshirase/2019/6/20190604-1.pdf

 

 

台風期前に、設置者各々の責任において、

対策に万全を期してくださいよとの事。

 

 

設置者各々と言っても、遠方の方も多いですし、

とりあえず、どんなものか?

 

現在、草刈りやパネルの洗浄を

請けている現場に関して、

ケーブルや架台・モジュール等、

各現場、隈なく見て回っています。

 

いつもの巡回より、パネル一枚一枚、

より丁寧に、より詳しく

見て回っています。

が、素人が確認するものですし、

時間も普段の何倍もかかるので、

今後の課題だな…と思っているところです。

 

さて、現場は、梅雨に入り、草も元気に伸び、

各現場、草刈りの真っ最中です。

また、報告書を送らせていただきますので、

ご確認をお願いいたします。